PAGE TOP

0120-231-338

ぶらぶらと祇園祭

2022.07.15 | ある日のこと
こんにちは、川戸です。

3年振りの祇園祭の開催というのに、お天気が今一つで残念です。
13日の夜、ウォーキングがてらブラブラと、山鉾見学に行って来ました。
まだ、人も少なくて、ゆっくりと見ることができましたよ。

離れたところから見るのも風情があります。
   

真下から見るのも迫力満点。
 


船鉾、かっこよかった!


そして、昨晩の夜10時の宵々山です。
烏丸三条から南を見たところ。
遅い時間にかかわらず、ものすごい人でした!
特に若い人はとても楽しそうで。。。
久々のお祭りですもんね。
皆がこういう雰囲気を待ちわびていたのがよくわかります。
オバサンは、ちょっと怖いですけどぉ~~~



今晩の宵山も、少し見学に行きたいと思います。
雨が降りませんように。