PAGE TOP

0120-231-338

ザ・リッツ・カールトン京都

2020.07.18 | ある日のこと
こんにちは、川戸です。
昨晩、リッツ・カールトンホテルにあるイタリアンレストラン、
ラ・ロカンダにてスミヤ納涼会をしました!
皆で、食事に行くのは、新年会以来でしょうか。
密を避け、コロナ対策を徹底されているお店を探すと、
どうしてもホテルが多くなってしまいます。

別世界に行ったような・・・ほんと、素敵なホテルです。
 
 

何かを見つめる東郷さん
 

父と姉と
 

生ハムを切ってもらいました。
 

私の誕生日の前日だったので、姉からサプライズで花束と
プレゼントをもらいました。
とても素敵なお花、ありがとう!
 

この場所には、以前、ホテル・フジタがあったことをご記憶でしょうか?
藤田財閥創始者である藤田伝三郎男爵の別邸、「夷川邸」が
ラ・ロカンダ内に移築されていました。
重厚な造りに目を奪われました。歴史を感じますね。
この個室で食事してみたい!
 
 
バーのボトルの並べ方がとても綺麗。
でも、今回はバーは利用せず、食事が終われば帰宅です。
 

コロナとは、これから長い付き合いになりそうですね。
感染対策をしながら、たまには皆で息抜きをしたいと思います。
旅行気分も味わえた楽しい夜でした。
モチベーションを上げて、また、皆で頑張ります!