PAGE TOP

0120-231-338

点滴通ってる間に春が来た!

2022.03.12 | ある日のこと
こんにちは、川戸です。

今日は暖かいですねぇ。
ようやく待ちに待った春です。
久々に自転車でマンションを回ってきました。
この辺りでは、毎年一番に咲き始める一条戻り橋の桜。
既にこんなに咲いていました!
三分咲きってとこでしょうか。
東堀川の桜は、ほんとにきれいで、毎年楽しみです。

 

今週はというと、ロコの病院通いが大変でした。
先週の土曜日の真夜中に嘔吐して、日曜の朝から病院へ。
予想通り、膵炎を起こしていました。
胆嚢を摘出してから、肝臓、膵臓が不安定で困ります。
3ヶ月に一度くらいは、膵炎を起こしているような・・・
膵炎を起こすと、回復するまで毎日、点滴と吐き気止めの注射を
打たなければななりません。
病院通いも大変ですが、しんどそうなロコを見るのが辛いです。

これは、昨日のロコ。
点滴終わって、お疲れの模様で車の助手席で座りながら寝てました。
もう、だいぶ元気になりつつありました。



そして、本日の病院での見返り美人のロコ。
目力も戻り、一安心。



飼い主バカなんですが、ロコってほんとに可愛いいですよね!

今回の膵炎では、一日100gずつ体重が減って、非常に
心配しましたが何とか乗り切ることができました。
ワンコは、ついこないだ仔犬だったのに、いつの間にか
飼い主の年齢を追い越してしまいます。
こちらは、永遠の赤ちゃんみたいに思ってしまうので、
ペットの老いに気持ちが追い付かなくて困ります。

今日は、ポカポカ陽気の中、元気になったロコと久々に少し
長めの散歩ができました。
そんな一日がすごく幸せに感じました。
平和で何事もない日常って、実は特別で一番大切ですね。