PAGE TOP

0120-231-338

Hotel The Mitsui

2022.02.16 | ある日のこと
こんにちは、川戸です。
だんだん雪雲が近づいているような感じですね。
この冬は雪が多いなぁ。。。

先日、Hotel The Mitsui にランチに行って来ました。
ロビーの雰囲気も素敵です。



あいにくのお天気でしたが、中庭の水盤に落ちる雨の景色も
なかなか風情があってよかったです。



今回は和食と鉄板焼の都季さんへ。
とても広々した奥の席に案内していただきました。
アクリル板も設置していただき安心です。
テーブルも、椅子も、照明もとても素敵でした。
こんな部屋に住みたいわぁ。



日本庭園を見ながら、ゆっくりランチ。



この雰囲気、とても気に入りました。
ぜひ、近いうちに再訪したいです。

ライブラリィもおしゃれで落ち着きます。



きっとお部屋も素敵なんでしょうね~
自宅から徒歩5分のホテルですが、いつか泊まってみたい。

以前、この場所に京都国際ホテルがありましたよねぇ。
母の友人が働かれていたので、母と姉と3人でよく
遊びに来たし、幼稚園の夏休みには、姉と一緒に
プール教室にも通いました。
ホテルの一室には、父が所属しているライオンズクラブの事務局もあり、
小さい頃はクリスマスパーティーなどのイベントにも、たくさん
参加させてもらったなぁ。
思い出がいっぱいです。

そう思えば京都も随分と変わりましたね。
二条城の北側には、シャングリラホテルができるとか。
観光の方も早く元に戻らないと、ホテルもほんと大変です。