PAGE TOP

0120-231-338

カーサ御所西、改装工事完了!

2022.07.11 | おすすめ賃貸物件
こんにちは、川戸です。
今日はなんだか蒸し暑くてダルい日です。
暗いニュースも多くて、なんだか落ち込むことも多い毎日ですが、
軽い運動でもしつつ、厳しい夏を乗り切りましょう!

先日、当社所有の賃貸マンション「カーサ御所西」の一室の
改装工事が終わりました。
このマンション、なんと築38年!
でも、きちんと修繕をしているので、まだまだ使えますよ~

今回の改装工事の内容は、トイレと浴室のセパレート工事です。
クローゼットのあったところに、トイレを新設し、クローゼットは
別のところに作ります。
居室は若干狭くなりますが、全然問題ありません。



古いマンションで怖いのは何と言っても配管の老朽化による水漏れです。
元々の配管は、床のコンクリートに埋められているので、水漏れした時、大ごとなのです。
なので、今回、配管を天井側に作り、その周りをきれいに囲んでお化粧します。
こうすれば、天井配管もあまり目立たないでしょう?




新設されたトイレに、浴室。
築38年でこのお部屋の綺麗さは、きっと喜んでもらえるはず。
と、信じて頑張っています。




空室になるたびに、地道に一室ずつ改装しています。
一室当たりの改装代を回収するのに2年半ほどかかりますが・・・
トホホ~ですが、鉄筋コンクリートの躯体は、まだまだ
使えますので、居室のバージョンアップは必要なことですよね。

地下鉄「今出川」駅からも徒歩7分という好立地。
学生さんからの人気も高いマンションです。
必要な手を加えながら、まだまだ大切に使っていきます。