PAGE TOP

0120-231-338

あかんたれのロッちゃん

2020.06.14 | 看板犬ロコ
こんにちは、スミヤに入社して、今年で19年目となった東郷です。

私自身は、犬を飼ったことがないのですが、ロコちゃんが、
毎日出社してくれるので、犬の可愛さを再認識!
毎日、とても癒されています。
昨年は、ロコちゃんのお兄ちゃん犬、プーチが旅立って、
涙涙でしたが、体が不自由になっても前向きに過ごす
プーチの姿に学ぶことがたくさんありました。

プーチとロコちゃんと過ごす日常から、どんどんポエムが
あふれ出し、こっそり書き溜めておりました (笑)
日の目を見ないのも寂しいのでこの場を借りて、たまに
お披露目させていただきます!

まずは、第一弾!
スミヤ 看板犬のロコちゃんの日常を紹介します。


ロッちゃんはあかんたれ
ママがいないと不安です
大好きなぬいぐるみも ほったらかし
楽しく お遊びもできません

ロッちゃんはあかんたれ
小さな音にもビクビクです
カタッ コトッ ビクッ
おちおち お昼寝もできません

ロッちゃんはあかんたれ
ママのお出かけ嫌いです
おやつも喉を通りません
帰ってくるまで 玄関で待ちます

ロッちゃんはあかんたれ
ママのお膝が大好きです
なでなでされるの もっと好き
スヤスヤ おねむの時間です


とっても愛おしい ロッちゃんです