PAGE TOP

0120-231-338

こんにちは ロコです!!

2020.06.23 | 看板犬ロコ

ポエム、第2弾!

私、スミヤ看板犬のロコ
3歳のシュナウザー 女の子です     (10歳では?)
いいの 永遠の3歳 ってことで

お兄ちゃんがいたんだけど、去年なくなったの 寂しい  (ほんとに?)
とっても仲よしで近所でも評判だったのよ
いつもお兄ちゃんの後を追いかけるけなげな妹だったの  (おいおい、我先に進んでいたのは誰?)
・・・

えっと、そうそう
ママは私の事が可愛いくって✖2 仕方ないの
だから~ ママのお側にいてあげるの
眠たいけど、ママと一緒に出勤するわ
だからママは私にしもべを付けてくれたの   (だ、誰のこと?)
秘書だったかしら            (だから、誰の事よ)

秘書は私の遊び相手
おもちゃを持たせて引っ張り合うの
結構ストレス発散できるわよ
でも、秘書はすぐ手を抜くから大変 そんな時は
おもちゃをほってあげるの
たっぷり遊べるようにコントロールしてるの
えらいでしょ~             (遊んでもらってるのに上からですか)



また時には
お食事の相手をさせるわ
私、お嬢様だからガツガツなんて食べられないの
カリカリごはんも1粒づつ         
ミルクはスプーンで1口づつ        (毎日大変です)
あら、楽しんでるくせに フフ



おっと、お仕事もきっちりこなしてるわよ
お客様には「いらっしゃいませ」のご挨拶 忘れません
お帰りには追いかけてお見送り      (気付かれてないけどね)
後ろ姿に手を合わせる精神よ       (おー!さすがロコ課長)

リードにつながれるとお休みタイム    (ゆっくり休んでね)



毎日 頑張ってお仕事してます
ご来店お待ちしていますぅ