PAGE TOP

0120-231-338

2020.07.29 | スミヤのこと
こんにちは、川戸です。

スミヤには、小さな中庭があります。
奥には小さな祠(ほこら)があり、毎日、水を替え手を合わせています。
これは、祖母からの教えです。
そして、中庭の奥の家に祖母が暮らしていました。
今は、改装して契約室と倉庫に使っています。

小さくても緑があるとほっとすると、お客様の評判も上々です。
紅葉の色が、四季の移り変わりを教えてくれます。
メジロやウグイスなどの野鳥も飛んできたり・・・


そして、セミの抜け殻を発見!
土の中で頑張っていたんだね。
姿は見えないけど、大きな声で鳴いているあの子かな?


おっ、石の上にも抜け殻が!
とても、綺麗に残っています。


こんな小さな庭でも、ちゃんと夏を感じることができます。
コロナ、コロナで大変な毎日ですが、ちゃんと季節は変わっているんですね。
どんな時でも、季節を楽しむ気持ち、持ち続けたいですね。